2011年12月25日日曜日

Hundertwasser作品集

こんばんわ 三石です

先日、知人のKさん・Fさんと話していて「また、どうせ気持ち悪い音楽聴いて、気持ち悪い話をするんでしょう…」的な話題になりました。
まぁ自覚は薄いものの、言われてもしかたないかなぁとも思ったりもします。不快感はゼロ。
「評価するのは他人…」ってこと、です。

ところで、今日はクリスマス。

ふと、10年ほど前にクリスマスプレゼントで貰った(正確には「買って下さい」とお願いした)、本を取り出します。

Friedensreich Hundertwasserという人の作品集。

これがまた、まぁまぁ気持ち悪い。

建築的な絵心と、オシャレでは無い色使い、勘違いしてる感のある建造物…。
建築的イラストといってもデルタと違って、全然オシャレじゃありません。

作品も「あんまり好きじゃないかなぁ」を通り越して「コレ、嫌いだ」というとこまで行きつくものもあります。
なぜ、欲しがったんでしょう。何となく惹かれたんです。















ご本人。

背景カッコイイ。







女子もアレコレ出ちゃってます。勢いってやつ、ですかね。右の写真では、額から血を流して、アレコレ出して、熱弁。








塔のリフォーム(?)、ビフォーアフター。

ダサい。

元請けは怒らないのかしら。















こういうちょっとしたイラストに惹かれます。







Hundertwasserはオーストリア出身の建築家で芸術家。

…ということで、一曲紹介。

Merry christmas mr. lawrence/fennesz+ryuichi sakamoto

Christian Fennesz
この人もオーストリア出身だそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿