2012年6月15日金曜日

コンボピアノ

こんばんは 三石です。

ComboPianoがかっこいい、です。

以前から好きなアーティストでしたが、改めて本当にかっこいいと思う。




様々な編成・様々な雰囲気の曲があって、なかなかとらえどころが無いのですが、どれもかっこいいです。
衝動的だけど、洗練された、人をひきつける音。


↓アナログでは、下の写真の盤でComboPianoの音源が聴けます。

V.A / Sign Off From Amadeus (写真右)
ここに収録されているComboPiano/バイクが名曲。
音の質感が最高で、ひずんだギターと力強いリズムにグッと来ます。

ちなみにDoubleFamousなどの他の収録曲も良い曲が多い、アルバム通して好内容のV.Aです。

Combo Piano / Agatha (写真中心)
洗練された、やんちゃなラテンアルバム。
強く跳ねるピアノとリズム隊がとても印象的なんですが、鈴木正人のベースが光ってる曲も多く、
B面の「Not Such A Sky Exist」という曲が特に好きで、MammothTalkでも何回か流しています。

V.A / First Filtration of The Duplex Brains (写真左)
「Device」「Below Zero」「Vocal Track」の3曲を収録した12inch。

この12inch含めて、アナログでComboPianoを集める際は、どうしてもV.Aが多くなります。

もっと、アナログ化してもらえると嬉しいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿