2011年11月24日木曜日

{ムダ毛}処理などしない歌える男たち





どうもです。

私は泥臭いFUNKにハマリまくっているのですが、嗜好品的要素も多く含んでいるので過度なリスニングには注意しています。特に7inchは強烈で、この間20枚ほど聞いた段階で気持ち悪くなりました。
そんなとき自然とSOULを求めてしまう。メロウチューンで胸ヤケ解消。
でよく効くSOUL盤をご紹介したい。。。と改めてブログを書きながら盤を見ると、あれ、やたらムダ毛全開(想像)の毛深そうな男たちをchoiceしているような気がして不安に思う。大丈夫?。で聞き直す。あぁ効く効く。毛深くても大丈夫です。歌えるイイ男たちです。
毛深SOUL万歳。


Dramatics / Whatcha See Is Whatcha Get
http://www.youtube.com/watch?v=zz4RHFpSWww

Latimore / Sweet Vibrations
http://www.youtube.com/watch?v=g-ssEFXuKjA

Leroy Hutson / All Because Of You
http://www.youtube.com/watch?v=hSWbVw1fQ1Q

ではでは。

2 件のコメント:

  1. Soulもしっかり45で・・・
    しっかり♂ですね・・・
    素晴らしいブレの無さ・・・

    返信削除
  2. ありがとうございます。恐縮デス。
    7インチは最高の記録媒体だと思います。
    ぽっかりと空いた穴から向こうを覗くこともできるし。ジーっとラベルを眺めるのもアリですね。落書きを解読するもよし。でもやっぱり一番の魅力は良質なマイナーものに出逢えることでしょうか。特異なズレ。LP ではありえない音のはみ出し方だったり。ホント凄いです。

    返信削除