2011年9月30日金曜日

走水にて

こんばんわ 三石です

先週の土曜日、小林裕児と“かねよ食堂”にDouble Famousのライブを見に行きました。




今の編成では初めてのライブだったのですが、かっこよかったです。

管楽器3名を見ていると、「あぁ、やっぱりDouble Famousはいいなぁ」と実感。

思い入れのある初期2作からの曲が、新しい解釈で聞けた気がして、新鮮でした。
弦楽器二人がいないことで、ドラマーの影響が強くなったんでしょうか?

個人的には、ファーストアルバム「Esperanto(写真右)」収録の「Zeze」を聞けたことがかなり嬉しくて、アルバムバージョンとは違ったドラムパターンにも、グッと来ました。
(それにしてドラムかっこよかった…)


ファーストアルバム「Esperanto(写真右)」
セカンドアルバム「Souvenir(写真左)」
特にファーストは全曲最高。
長くなるので、レコード紹介は改めて…

0 件のコメント:

コメントを投稿