2013年1月1日火曜日

大晦日レコ屋巡り

謹賀新年。
今年も宜しくお願い致します。

昨日の大晦日に漢3名でレコード屋巡りに出かけました。
ちょいレコ屋の放出具合が期待外れでしたが
いつかは買う中堅盤。安かったから買おう盤。
などを中心に数枚購入。やはり疲れたぁ。
だけどレコードを買って家に帰るのって嬉しい。

〈渋谷〉 
西岡恭蔵 / Gypsy Song

「君の唇 恋を夢見る 浮気なジプシー ~」
この曲は体に染み付く。頭にこびり付く。
恭蔵さんの何だか懐かしい声。異常に好きなんです。
やっと買えてよかった。


 〈下北沢〉
Lonnie Liston Smith / Devika (Goddess)

仕事での作業中に良く聴く曲。この時間軸。落ち着く。
実際の時間より少しだけ引いたり押したりな感じ。
先を急ぐ方には退屈かしら。この曲云く「慌てんじゃねぇ。」


〈御茶ノ水〉
収穫なし。腕の筋トレ。


〈新宿〉
Flack and Company / Disco-TNT
 視聴なし。KOOL AND THE GANG - N.T.のカバーなので参考に

最後に一人で新宿へ。
本当に最後の最後に。もう帰ろうかなと思った時に。ひょいっと出てきた。
この曲はクールアンドザギャングのカバーなんですけど。
問題作。異様に下手クソ。あれ音外れてない?って感じ。
でも何で買っちゃうんだろう。変なグルーブ感を求めているのか。


『壁』シリーズ。渋谷の壁は溶けていた。イイね。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿