2013年1月1日火曜日

大晦日レコ屋巡りⅡ

謹賀新年。
今年も宜しくお願い致します。

有川の投稿に引き続き、大晦日のレコード屋巡り報告です。

この日は11時のオープンと同時にレコード屋入り。
「とにかく気になったものを試聴して、知らない盤に出会おう」という、
迷惑な決意で臨みましたが、
結局は「いつかは買いたいかな盤」に落ち着いた感じです。

〈渋谷〉

The Three Sounds / Live At The Lighthouse

試聴→ 

Gene Harris特有のかっこ良い跳ねるような演奏は、
少し抑えつつも、何となく好きな空気感。


 James Mason / Rhythm Of Life

 試聴→ 

“勉強も運動も出来るし、性格も良い”的な、優等生ジャズソウルアルバム。

全体の足並みは決して乱さないけど、やることやるぜ・・・、そんな“いい奴”ドラムもグッド。


他にはヒップホップの安い盤を数枚購入。


ちなみに11時に渋谷集合だったものの、「今着いたけど何処?」の電話にて有川起床。
でも、問題無し。
そのためのレコード屋集合。
むしろ心置きなく試聴出来てラッキー。

レコード屋を出た後に、樽屋のレコード針を買いに行きましたが、
お店は年末休業。
レコードは買えましたが、針交換の楽しみは先送りに・・・


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿