2011年7月30日土曜日

持ってて良かった

佐藤圭亮(サトウケイスケ)です。

今日は、仕事中ぼーっとしていた感じだったので、このままではまずいと思い、昼休みに目覚まし代わりにこの曲を聴きました。

それはコレ↓

floorのLoanin/Figbender 7ep.です。
floorはたしかフロリダのバンド。


1994年に発売された極太のsludgeですね。
まぁこのsludgeという表現が正しいかは分かりませんが、とにかく音圧がすごいです。
1994年の作品とは思えませんね・・・。
もしよかったら聴いてみてください。


floor/loanin


バンド名は結構ポップな感じですが、上記で述べたように音圧がすごいので、大音量で聴いたら結構「トビ」ます。
sludge系で、今のバンドに比べてもなかなかいないタイプのバンドではないでしょうか??
曲もただ音圧がすごいだけではなく、リフもドラムもかっくいい。
しかも、Doom/Sludge系で有りがちな、曲がダラダラと長く続くという事もないので、大音量で聴いた後は良い爽快感に包まれています(個人的な感想です!)。


1996年に解散したのですが、2001年には再結成。
その時にセルフタイトルのアルバムが発売され、その後、2004年に未発表音源集のDOVEが発売されています。その辺のアルバムについては、今度機会があったら書きます。
たぶん今は解散してます。


そんなことより、今日はコレを昼休みに聴いたおかげで、午後はバシッと仕事に取り組めました。


本当に持ってて良かった・・・。
コレを持っていなかったら、一日ダラダラと過ごして、上司に左遷宣告されるところでしたよ。


最後に・・・・・・・・
本当に持ってて良かった。


皆さんもコレをレコード店で見つけた際は、是非買ってみてください。お母さんにも喜ばれるかもしれません。もしかしたら、「一家に一枚」かもしれませんね。


今日、オムチャントーンでDJしている有川大介にも、いつかこんな男らしい曲を流してもらいたいもんだ。


ではまた。

3 件のコメント:

  1. かっこよかった
    全然違うジャンルの曲と“雰囲気”で繋げられたりしたら、うれしくなりそうな気がする

    返信削除
  2. らしいのぶっこんできたね。

    返信削除
  3. 三石へ:今度挑戦してみたいと思います。

    有川へ:土曜日おつかれさま。
    これからいろいろ紹介できたらと、おもってます。
    よろしく。

    返信削除