2012年5月26日土曜日

HIPHOPは、いい奴だった

こんにちは、三石です。


高校生の頃、HIPHOPの事はあまり好きでは無かったと思います。

いろんな部分で「なんかうっとおしい音楽だ」と思ってたのが本音。

その後、ふとした機会で友人・有川大介作成の1本のHIPHOPミックステープを貰う事に。
そして、そのテープによって、「嫌悪感」は「興味」へと確実に変わっていきました。

テープの中に詰め込まれていたモノは、少し間抜けだけど、やたらタフで、なんかズルそうだけど、度量が広い…男にモテないはずが無い音楽。
心躍らせるHIPHOPサウンド。
「・・・あぁ、これ面白い」

そんなこんなで、当時の有川邸では色々なHIPHOPを聞かせて貰いました。

有川邸では思い出深い曲が多いですが、特に思い出深いのが、なんだかんだでやはりこの曲。
[ Eric B & Rakim - Paid In Full]


ウルトラ・キャッチ―!
有川に聞いたところ「この曲は、CDじゃきっと売ってないよ」と言われ、「やっぱりレコードで集めないと、欲しいものが買えないのか。あぁチクショー、これからはレコードで集めよう」と決心しました。
今、考えるとこんな有名な曲がCDで買えない訳がない気がする・・・
騙された?
ある意味で、とっても罪深い1枚。

その後、横浜元町LOGOSで行われていた“早すぎた実験的イベント”「DRAMA」に通い、HIPHOPとの親交を少しずつ深めていきました。

そのころ出会った人達は、今でも色々とお世話になってます。

今、思い返すと「HIPHOPとの出会いは、人との出会い」という気もします。

そんな人達が、今晩、HIPHOP限定DJイベントという「有りそうで、実はなかなか無いんじゃないかな?」的なイベントを開催します。

=========================
(時) 2012年05月26日(Sat)
(題)
<<【漆黒のパンゲア大陸】>>
~ただただ、HIPHOPのみの夜~
(場所):
[OM CHAN TONE](オムチャントーン)
東京都 中央区 日本橋 富沢町4-11 岸ビル
(日比谷・都営浅草線[人形町]駅下車、A4出口より徒歩3分。)
(tel): 03-6206-2626
(時間): Open 17:00 Start 18:00~
(入場料):1,000-yen(1ドリンク込み) *各種、特別Foodの販売もあり。
=====================
-DJ’z:-
どいちゃん/神永祐一/イツロウ (MVR)
/有川大介 (MommothTalk)/那由多 (Animation)
=====================
根幹はいつもON&ONで、Mental Staminaはいつも実験の事をI Think Very Deeplyなのです。
何はともあれ、HIPHOPっぽいやHIPHOPを感じる曲は数有れど
最初から最後までReal HIPHOPのみで、空間を埋め尽くします。
普段は、Funk/歌謡曲/Jazz/Pop/Rock/Folk/環境音etc…な選曲のDJ陣も
この日ばかりは、東西南北・MellowもHardCoreも関係なしに
本当の本当に最初から最後までReal HIPHOPのみです。

『hiphop?何それ~?知らない~』という方から『熱いものしか聞きたくないぜ!!』という方も
未経験者から熟年者まで、御気軽に御越し下さいませ、。

『偏見なしの原点。』へ
=====================


是非!  
きっと熱い!





0 件のコメント:

コメントを投稿