2012年5月13日日曜日

5.12 MammothTalk 終わっちゃいました

こんにちは 三石です。

5月12日(土) MammothTalk at 横浜黄金町試聴室。
昨晩、無事に終わってしまいました。

来てくれた方々、ありがとうございました。
仕事や家族があるのに無理をして来てくれた人、「時間が無い」ということで一瞬しか居れないのに来てくれた人、実はたいして興味ないけど付き合いで来てくれた人・・・、本当に有難かったです。

お店の方々も、ヤキモキさせたところもいっぱいあったと思いますが、無事に終えることが出来て本当に助かりました。

以下、当日の写真です。

[ まんが ]
お尻を向けて演奏していたインストバンドは、この日が初ライブ。
「どうせかっこいいんだろうな」と思っていたら、やっぱりかっこよかった。
ファンクテイストを匂わせつつ、ブラック臭は少な目。まんがでりっく?
この日出演のバンドの中で「大音量でもう一度聴きたい」と、最も感じたバンド。

[ YOYOYOYORUNO ]
はっとり君(vo,g  真ん中の恰幅の良い人)が、以前のソロライブで見せてくれた“独特の愉快な雰囲気”はそのままに、音としては更にかっこよく。
ステキなバンドですな。
DJで流れたフィッシュマンズとニールヤングに食いついてきた、酔っぱらったはっとり君がイカしてた。

[ イツロウtrio ]
「俺はこんなもんじゃない」の狩生さん(g)、武田さん(dr)の演奏のかっこよさ(説得力?)がものすごかったんですが、やはり音としてはイツロウ君の音楽になっていました。
個人的にはイツロウ君の歌(声)は“強い”と思っていて、強い音と一緒に演奏する編成でも“負けない”気がするので、今回のような編成は最高に刺激的。

イツロウtrioのライブに真剣に向き合う、レコード馬鹿(左右共に)
一緒にDJやってみて、改めて“底の深さ”を実感。上っ面だけじゃない選曲がたまらなかった。
「あぁ チクショー」と何度も思った。

談笑する、レコード馬鹿(4人共に)
7インチ・アダプターが無くて困っていたところに、家からアダプターを持って来てくれたザワッチ。ファインプレーありがとう。
岡田君、結婚おめでとー。神永君に言い放った「レコードやくざ、ですね」の一言が沁みた・・・



終始ゆっくりする時間も無く、来てくれた人ともあまり話せなかったんですが、イベントとしてはなかなかどうして面白かったと思います。

また、ぜひともよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿