2011年8月1日月曜日

こういうのもいいっしょ?

ちゃす。
佐藤圭亮(サトウケイスケ)です。

今日は家でゆっくりしながら、久しぶりに水木しげるの原画集を眺めています。
タイトルは、「妖鬼化(むじゃら)」です。












この妖鬼化(むじゃら)は、水木しげるが作画活動50周年を記念して出版された画集のようです。
全部で第8巻まで出版されておりまして、巻ごとに地方(西洋含む)の妖怪が紹介されています。

今日眺めていたのは、第2巻の日本編・中部地方です。
画集のサイズもタテ31cmもあり、非常に迫力のある画を堪能できます。
また親切なことに、画の下に妖怪の解説も載せてあり、大変親切です。

水木しげるの画を見るたびに思うんですが、「ドット」の使い方がハンパじゃないんですよね。
この「ドット」で、キャッチーな画も怪しい雰囲気を醸し出しています。




















この水木しげるの画も、勝手にMammothTalkっぽいと解釈し、紹介させていただきました。
こういうのもいいっしょ?

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿