2013年6月30日日曜日

6/23

こんばんは 三石です。

先週末に普段から色々とお世話になっている方の結婚パーティ的な集いがあって、そこで流す曲をアレコレ考えさせてもらいました。

 まず最初に、「入場曲? コレどうしよう…」。
アレコレの思考の結果、新婦さんがディズニーランドが好き過ぎるぐらい好きなので、「Some Day My Prince Will Come」にしようかな?と。
ただ、この曲を収録しているレコードは1枚しか持っていなくて、それだと入場っぽくねー(ちなみにMiles Davis)。
 CDで探してみても、Bill EvansにしろDave Brubeckにしろ入場っぽくねー。
と思っていたら、YOUTUBE上にDave Brubeckのここ数年の再録がUPされていて、ドラムの入り方とスウィングしてくれているところが入場曲っぽいじゃないですか、と採用決定。

調べるとアナログ音源は見つけられなかったので、TSUTAYAでCD借りました。
ちなみにCDJで52秒ぐらいにCUEを合わせて使用。

 Dave Brubeck/Some Day My Prince Will Come

キザだな、キザ。K・I・Z・A!
でも、よい曲。

あとは個人的に「幸せそう」と信じている曲達のレコードを段ボールに詰め込んで行って、チョロチョロ流させてもらいました。

Determinations/UNDER MY SKIN


SPINNERS/IT'S A SHAME


Eli+Hiroshi/Arms of black sky


有川が6月28日の投稿で紹介していた、Spanky Wilson & The Quantic Soul Orchestra/I'm Thankfulも流しました(コッチは12inch)。

Kさん・Yさん、どうぞお幸せに。

0 件のコメント:

コメントを投稿