2013年2月18日月曜日

ある骸骨の実験の記録

こんばんは三石です。


ソロアーティスト/イツロウが主催する企画
【イツロウの"木曜トポロジー!"】

その企画の映像を短く編集した動画が
Youtubeにアップされていました。

コレがかなり面白かったです。

 【イツロウの“木曜トポロジー!”-2011.11.10~2013.1­.24-】

繋がれている映像は、非常にエキセントリック!

------------------------------------------------------------------------------
*** 以下、イツロウによる、トポロジーの紹介文***

【イツロウの"木曜トポロジー!"】

「それ、なんなの? 
トポロジー、トポロジー、と、しきりに言っているけど、
さっぱり、どうも、その方面の­ことにはうとくてね」
「要するに、ほら、位相幾何学のことですよ」
「......なあに、原理はひどく単純素朴なものでしてね...
一と口に申せば、「そっくり」の数学とでも言いますか...
従来の数学では、イコールで結ぶことなど思­いもよらなかった、
たとえば、 野球のバットと、ボールのようなものでも、
トポロジーの世界では、 ともに一次元ベッチ数がゼロの、
ホモローグな球面ということで、イコールになってしま­う。
ちょっと、奇妙に感じられるかもしれませんが、これがけっこう、 人間の直感の形式に、
ひどく似通ったものを持っているんですね。」
「人間そっくり(安部公房)」より

阿佐ヶ谷・Yellow Visionにて、月2回行われるイツロウの表現における
位相幾何学的実験を試みる自­主企画。

トポロジーは、内容云々以前に、月に2回(第2・第4木曜日)あらゆる試みをしている­という事が
重要なので、ご都合の良い時にでも覗きに来てみて下さい。
宜しくお願い致し­ます。

過去に行われた内容は→
MONOCHROME VISION RECORDINGS / イツロウ
http://www.monochrome-vision-recordings.com/

------------------------------------------------------------------------------

個性的な人々との共演が、柔軟且つ色濃い個をより一層際立たせてます。

面白い!

0 件のコメント:

コメントを投稿