2012年12月16日日曜日

「お父さんお父さん、この人達かっこ悪いね」

こんばんは 三石です。

午後は嫁が出かけたため、3歳と1歳の子供たちと一緒に留守番してました。

2人は喧嘩しながら、まま事を・・・
別の部屋でレコードを聞くわけにも行かないので、横でDVDでも見ることに。

DVDのタイトルは「SUN RA / A JOYFUL NOISE」

↓ Youtube上のダイジェスト的な動画です。


父親がすぐ横で見ているDVDがさすがに気になるようで、娘も一緒に見始めました。

5分ほど、一緒に見ていた娘が一言・・・


「お父さんお父さん、この人達かっこ悪いね」


3歳児の素朴なご意見。面白いな…

ケタケタ笑うしかない。 




・・・ちなみに、楽曲面では「泣ける曲」多めのMr.ラー。


これは、過剰とも取れる自意識を、逆ベクトルな方向に向けて、それを濃密に凝縮させたような感覚の名アルバム。
気持ち良く、泣ける楽曲達が並びます。

[ Sun Ra- Lanquidity ]


試聴→
Sun Ra- Lanquidity
Sun Ra - That's How I Feel
Sun Ra - Twin Stars Of Thence


3歳児にはウケが悪いようですが、父親には「あー気持ちいい。ちくしょー、こんな事も出来るのか。このオジサン達、かっこいいな」などと思わせてくれる、とても良いジャズアルバムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿