2013年8月16日金曜日

YEAH! めっちゃ掘ディ Ⅱ

こんばんは、三石です

行ってきました。レコードの旅。
有川さんの8/12のブログに続き、投稿します。


9日pm10:00過ぎに家を出発。
まずはOM CHAN TONEに8/24のMammoth Talkのフライヤーを遅ればせながら渡しに行きました。
よろしくお願いします。
ちなみにOM CHAN TONEのどいちゃん、樽屋の針を買ったそう。うらやましいな。俺も早く買お。

その後、渋滞を経て有川さんとam0:30ごろ合流。
ようやく出発。と思いきや「車が汚ねえー、汚ねえー」とダメ出しを受ける。
Uターンして、何故か深夜の洗車。ありがとう、でも眠いよ。

「3時間ぐらいしか寝てないんだよね」と言うと「まかせて」と言ってくれた有川さん。
その有川さん、後半はほとんど寝てて、使い物になりませんでした。
ただ、エグい寝顔をこちら(運転席)側に向けないという、礼儀はわきまえているよう。
エライエライ。



昼前に何とか万博公園付近に到着。
太陽の塔の頭が見えた時は流石に車内も盛り上がりました。





















いやぁ、嬉しいですね。ずっと行きたかったんで。

おっさん二人で写真パシャパシャ、その後グッズショッピング。

ちなみに有川さん、暑さに弱いらしく「あちー、あちー」と終始五月蝿い。
とりあえず甘いもの食べて黙ってもらっとく。














アイスを食べてクールダウンした有川さん。今度は「レコード、レコード」と五月蝿い。
もう少し見たいものが有ったのですが、心斎橋へ。




まともな食事は食べてなかったですが、心斎橋では浮かれ過ぎてとりあえずレコード屋へ。
だってアホだから。















レコ屋満載のビルで、はしゃいで写真パシャパシャ、有川さん。
うしろに写る女子との(いろいろな意味での)コントラストがハンパ無い。


浮かれ過ぎてレコード屋の写真はほとんど撮って無いのですが、内容・雰囲気共にすごい面白かったです。
最後に行ったGROOVENUTでも計4枚購入。こんな曲が収録されているLPも買いました。

Mike Longo - Ocean of His Might

http://youtu.be/rQycV3FkRmg
この人(ロンゴさん)のミッドテンポの曲ってどれもダンディ。

GROOVENUTの店員さんに美味しいお好み焼き屋を聞いて夕飯へ。バカウマ。
店員さんにお好み焼屋の場所を書き込んでもらった、アメ村レコ屋MAP。とっておこう。






翌日、am5:00過ぎに浜松へ出発。














浜松では、オバ様に昔話を聞いたり、名産の鰻食べたり、デパ地下(レコード祭り)行ったり…。















ここでも有川さん、「あちー、あちー」と五月蝿い。
こっちが寄り道していると「あちーから早くいこーぜ」というくせに、自分は壁とかせっせと撮って立ち止まる有川さん。
アホを通り越してゲス野郎。





















締めは、老舗soul clap。














お買い得品GETして有川さん上機嫌。
俺も大満足。ここでは、知らなかったGoodなジャズや100円コーナーのLPを…。
計5枚購入。うはうは。


購入したレコードは改めてブログ上で紹介させてもらいます。


帰り道は予想通り渋滞。
有川さん運転頑張ってくれました。ありがとう。
その有川さん、この曲をえらく気に入ったらしく、リピートで繰り返し聞いてました。

七尾旅人 "サーカスナイト"

http://youtu.be/U8kr_ws3bGY























0 件のコメント:

コメントを投稿