2012年1月23日月曜日

サイコキラー

こんばんは 三石です。

一昨日の土曜の夜は、家族は実家に帰っていました。
というか、見に行きたいライブと仕事があったので、それとなく帰ってもらいました。

ということで、行ってきました。ライブに。

<<【向こう側シリーズ**】其の求房>> at日本橋 OM CHAN TONE(オムチャントーン)

-Live:-
イツロウとどいちゃん(from MVR )
北川 修一
服部 淳(from YOYOYOYORUNO)

-DJ:- 神永 祐一(from MVR) ~The JUNK FUNK!!!~

…そして、MammothTalkから佐藤圭亮がソロライブで出演、という内容。

面白かったです。
前回とはまた違った雰囲気。
 LIveもDJも、皆さんがそれぞれの伝え方で音を発し、しっかり個々の空間を作ってました。

奇妙な爽快感。

ディープな浮遊感。

服部 淳さんはバンドでの音源も聴いてみたいと思いました。

----------------------------------------------------------------

…ということで曲紹介。

その服部 淳さんがカバー(?)していて、急に懐かしくなった[PsychoKiller]

Talking Heads - PsychoKiller from〝Stop Making Sense”


同じくStop Making Senseより。有名なスーパーLサイズのジャケットがカッコイイ。
Talking Heads - Girlfriend is Better Backwards! from〝Stop Making Sense”


ご参考試聴 他バージョンのサイコキラーも →
Talking Heads - Psycho Killer  Live映像 ベースがブンブン
Talking Heads - Psycho Killer デビューアルバム[Talking Heads: 77] より。





〝Stop Making Sense”はもう10年以上前に、小林裕児と大先輩Aさんと映画館に見に行きました。同時上映の〝Buena Vista Social Club″を完全に食っていて、インパクトがハンパ無かったです。
ちなみに見終わって呑んでいたら、終電を逃し、Aさん宅でエアパッキン(=プチプチ君)にくるまれて寝たのも、良い思い出。

----------------------------------------------------------------

オムチャンで買ったカブ。オリーブオイルと塩コショウとであえて食べました。




0 件のコメント:

コメントを投稿