2012年1月4日水曜日

音楽で元気に

こんにちは、三石です。

本年もMAMMOTH TALK よろしくお願い致します。

ちなみに大晦日から寝込んで、寝込んで、まだ熱が引きません。
ところでコレ、風邪…?なんですかね。

…という事で、パワフルで元気になるジャズヴォーカル曲を1曲。

昨年は「音楽で、元気を届けたい」的な発言をよく聞きました。
“送り手側の自己満足"とか“元気の押し売り"とか、そういうコトはとりあえず置いておくとして、
1人の、音楽をよく聴いている人間としては「まぁ確かに、なんとなく音楽で元気になっちゃう事ってあるよね」とも思ったりします。
熱、早く引いてほしい。子供とも遊びたい。


KATHLEEN EMERY "SOMETIMES I FEEL LIKE A MOTHERLESS CHILD"


ゴスペルスタンダードのカヴァーだそうですが、かっこいいジャズファンクに仕上がってます。
抑圧されたイントロと歌い出し、ジワリジワリと来て…一気にふっといビートがなだれ込む。
サンプリングミュージック的な入り方に思えるピアノとかもイイ。
ヴォーカルも頑張る!
やっぱりいい曲ですね。

試聴: KATHLEEN EMERY"SOMETIMES I FEEL LIKE A MOTHERLESS CHILD"

1 件のコメント:

  1. Excellent blog& presentation. Keep writing more and more. I voted for your blog and suggested your blog to my friends also.
    Mercedes Benz 220 AC Compressor

    返信削除