2013年10月27日日曜日

クスリの売人だあ?お前は馬鹿だFUNK

どうもです。

うぉー。やっと。ついに。憧れのFUNK45。
YOU FOOL=ユーフール=PUSHER
を手に入れました。嬉し涙。ポロリ。

The Prophet & His Deciples / Pusher

もう2年くらい前になるかな。
神永くんと渋谷に行く途中の車内で。DJ神永MIXTAPEを聴いていたら。
このフレーズが飛び込んできた。

ヘイヘイ。ユーフー。ユーフール。プッシャー %$#&ユー。

まずはフフ、ダサいと笑う。すぐに、あぁこれカッコ良いな。と納得。
一度聴いたら気になって耳から離れなかった。

「これ凄いですねぇ」
「ヤバいでしょ。7インチのファンクだよ」

7インチ。。。むむ。
何なんだ。この歌というか雄叫び。下手感。粘り気。荒らさ。
明らかに異質な詰まり方。ギュッとFUNKが詰まっている。
この頃、レアグルーヴの再発に限界を感じていた私。
7インチの世界が眩しく見えた。
口では「7インチは無理ですよ。高いし。売ってるとこ少ないし。」
けど体はソッチを向いていたのかも。
それからだもんなぁ。7インチを買い始めたのは。

馬鹿で良かった。FUNK万歳。
祝。ユーフール。

曲名がPUSHERだけどYOU FOOLとほぼ一緒。
PUSHERの方が、突っ掛り&ズレがあって下手な気がする。

どうやらドラッグ(クスリ)売り=プッシャーに対するメッセージソングらしい。


いやぁ。国際郵便。頼むぜ。
落札から1ヶ月以上も待たされましたよ。
オハイオ州から座間までそんなにかかる?
輸送手段はママチャリに違いない。


『壁』シリーズ。渋谷。愛。とインクやらそれ以外。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿