2012年9月2日日曜日

ラスベガス


どうもです。
仕事で2週間程ラスベガスに行ってきました。でレコ屋も見てきましたよ。
3軒回って、その内の1軒「WAX TRAX RECORDS」がホットでした。



兎に角、レコードの数が尋常じゃないのです。1階、2階、地下、トイレ、納戸。
全てレコードが敷詰められています。まぁ1日では全然見切れません。
ということで45のみを漁ることに。試聴は自由に出来て凄く楽しかった~。



オーナーのおじさん。
ファンクを探してるよ。と言うといろいろ出してくれました。
日本人だよと言うと。つい最近レコファンのバイヤーが来たぞ。と言ってました。
こんな観光地まで来て掘るんですね。御疲れ様。
結局下の2枚を購入。今度はLPも見たいな。

4th Coming / Waterloo at Watergate

悪戯に硬いスネア。異質。間違えを探すのがめんどくさい。
ロービート馬鹿野郎ファンク。


Georgeous George / Fon-Kin

イイね。爽快。シャープな疾走型ファンク。

ではでは。

4 件のコメント:

  1. うわぁ・・楽しそう。
    4th Comingがカラー盤だね!
    そんなのあるんだね。

    返信削除
  2. いやぁ良き思い出になりました。
    アメリカのレコ屋ポテンシャルは恐るべしです。
    あれ神永くんのカラー盤じゃないんですね。
    1stプレスじゃなかったり。。。
    そうだ4th Comingの
    You're My Precious Someone/Strange Things
    ってカッコイイですか?

    返信削除
  3. 俺が持ってるのはカラー盤じゃないよ。
    You're My Precious Someone/Strange Thingsは、
    スローとミディアムのソウル。
    他の作品に比べると割と普通かな。
    後半我慢出来ないのか相変わらずドラムがドカスカうるさくなるけど。
    アリはスルーで良さそう。
    確か家来た時に聴かせたけど「これはいいや」って感じだった気がする。

    返信削除
  4. 次はソウルやってみようぜ。のヤツですね。
    そうですね。Cruising Down Sunsetを探します。

    返信削除