2012年9月18日火曜日

夜会のおわり


こんばんは 三石です。
2週連続で開催しました「イツロウのレコード発表夜会」

第2夜は9月14日(金)、横須賀のDJ BAR SHELLにて開催しました。

来て下さった方々、ありがとうございます。
音源を購入して下さった方々、ありがとうございます。

イベントの内容は、イツロウのライブ+7人のDJ

22:00~22:50 那由多
22:50~23:40 岡田真太郎
23:40~24:30 神永祐一
24:30~1:20 三石哲平
1:20:~2:00 イツロウ ※LIVE
2:00~2:50 どいちゃん
2:50~3:40 有川大介
3:40~4:30 PACHO
 


メインはやはりイツロウのライブ。
今回も第1夜同様、レコード収録曲を中心とした内容。
岡田真太郎のターンテーブルプレイによるビートに加え、「衝動の人々」では、どいちゃん、Senbyoの2人がラップで参加。
更には那由多君もラップで加わり、夜会を大いに盛り上げてくれました。

第1夜・第2夜共に、今回の夜会のライブはこれまでのライブと少し雰囲気が違った気がします。
みんなの、イツロウに対する「感謝」や「尊敬(リスペクトって言えばいいのか?)」といった思いを、何となくいつもより強く感じたのも錯覚ではなかったと思う・・・
出会って10年以上経ちますが、改めて感謝。



今回も7人のDJ達はそれぞれのカラーを出した50分。
どいちゃんはANTICON関連からU2、大瀧詠一までミックスしながらも、なぜか雑然さが無い。このセンスは真似出来ない。
那由多君・PACHO君・岡田君の若手(?)3人は、それぞれの時間にあった巧みなミックス。
午前3時過ぎの有川の腰を据えたLowBeat-FUNKのミックスは心地よかった・・・
・・・という感じで、かなり楽しかったです。

特に、この日の神永君のプレイは本当に素晴らしくって、「うわぁー」「すげー」の連続。
岡田君と「やっぱ勝てないね」と笑顔で話しながら、エンジョイさせてもらいました。 

午前5時過ぎ、終わってみると外はもう明るい。
2週連続での、夜会もこれにて終了。
お疲れ様でした。
非常に楽しく、勉強になった2夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿