2012年8月21日火曜日

睡眠

こんばんは、佐藤です。

先日、私の弟と友人に子供が生まれました。
非常に喜ばしい事です。
しかし、すごく充実した日々を送っているようですが、夜泣きにも悩まされているようです。

そこで今回紹介するのは、レイモンド・スコット博士です。
赤ちゃんの睡眠を促進させる音楽として、1963年に作った「赤ちゃんの為の電子音楽」です。
レイモンド・スコットは電子音楽のパイオニアとして有名で、今回紹介する曲は自作の電子楽器を使用した曲です。

「赤ちゃんの為」となっていますが、これを打っている自分もドリーミーな感じになり、眠くなってきました・・・。


「Soothing sounds for baby」というシリーズの3枚が有り、3枚はそれぞれ、1〜6ヶ月児用、6ヶ月〜1歳児用、12〜18ヶ月児用となっているようです。
LPもオリジナルジャケで再発(3LP)しているようなので、興味ある方は買っても良いと思います。
この音楽はアナログの方が「温もり」を多く含んでいると思います。

それでは失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿