2013年9月5日木曜日

8月の現状

こんばんは 三石です。


8月
あっという間に終わっちゃいました。

いろいろあった1ヶ月。

特に後半は数回のDJ含め、選曲を考える機会が集中して、
頭の中を色々な曲がグルグルと渦巻く状態。
ひゃー 楽しかった。

仕事も忙しかったので、イベント後は泥みたいになってました。
泥になりながらも、「贅沢だな」とつくづく感じてたし、感謝しっ放し。

ちなみにお金はスッカラカンで、借金だらけ。
ダメ親父。
いつか返します。すんません。


*****

ガッツがあったら、そんな8月の事を少しずつ書いてこうと思ってます。

*****


ちなみに8月の初旬に、こんなレコード買いました。

JIMMY SMITH / BLACK SMITH


ガツンと来るブレイクから始まる、ジャズファンククラシック
「I'm Gonna Love You Just a Little More Babe」収録
試聴→http://youtu.be/73L-pj-vS5c
打ってるドラムに、くどい女性コーラスと鍵盤が絡まっていく、
Jimmy Smithのアレンジが面白い。


ちなみに原曲もこんな感じでかっこいい訳です。
Barry White / I'm Gonna Love You Just A Little More Baby


*****


Jimmy Smith / I'm Gonna Love You Just a Little More Babeは
フィッシュマンズの大好きな曲でサンプリング(?)されています。

Fishmans / Just Thing

http://youtu.be/HbXDVl2BtuI



歌詞も含めて本当に好きな曲。

このJIMMY SMITH使いのバージョンが最高にかっこよいです。

ライブアルバム「8月の現状」に収録されています。



*****

おまけ

JIMMY SMITH / I'm Gonna Love You Just a Little More Babeは
この人達にもサンプリングされています。

Beastie Boys / Professor Booty
試聴→http://youtu.be/OqajEd_DKgk









0 件のコメント:

コメントを投稿