2012年7月28日土曜日

赤字

こんばんわ 三石です。

今日は、久しぶりに子供の声がしない土曜日。

8月11日のMammoth Talk用にレコードを買いに行きたいものの、
お金が全く無いので、“レコードを売って、買う”ことに・・・
売却用レコードを詰め、レコード屋へ。

結論から言うと、“売った額”より“買った額”の方が上。

赤字・・・?

査定を待っている間に、試聴しまくったのが良くなかった・・・

レコードを売って出た“余剰金”で昼ご飯を食べようと思っていたので、昼ごはんは抜き。

はぁ・・・

32歳になっても、これか・・・

安い盤ばかりですが、面白そうなアナログを数枚購入したので、
その中から2枚ほど紹介します。


〈写真右〉

Black Velvet / This is Black Velvet

B-2 「CLOWN」の気だるいPOP感がグッド。
どことなく恥美的。

→ black velvet /clown  


〈写真左〉

Gang of Four / Another Day  Another Dollar

UKポストパンク・ニューウェイブグループの82年発売ののEP。
突き放すようなタイトなドラム+硬質なギター。

以外な雰囲気に惹かれました。

→ Gang of Four / History's Bunk

2作とも詳しくは知りませんが、引っ掛かる音です。

----------------------------------------------------------------------------------------


帰ってきて友人R君のブログを読んでいると、
大好きなNeil Youngの曲とA Tribe Called Questの曲が登場していました。
実は今日偶然にも、その2曲が収録されているそれぞれのアナログの購入を、
「CDで持っているから、とりあえず今日は我慢しようよ・・・」と言い聞かせ諦めたところだったので、
余計にカッコよく聞こえる。
イイ曲。
「買えば良かったかな・・・」と後悔。

はぁ・・・

強欲。


※最後に告知です

8/11 Mammoth Talk @omchantone(日本橋)

興味が御座いましたら是非お越しください。
宜しくお願い申し上げます。





0 件のコメント:

コメントを投稿