2013年2月15日金曜日

そもそもはB'zのおかげ

こんばんは 三石です。

MICHAEL KIWANUKA / HOME AGAIN

良いです。

友人Rに教えて貰うまで、完全ノーマークでした。


中学1年生の頃、好きだったB'z。
そのB'zの歌に(確か…)「マーヴィン・ゲイじゃ無くてエアロのビッグサウンド・・・」という歌詞があって、そこから気になってマーヴィン・ゲイを聴いたのが、ソウルなどと呼ばれるジャンルの音楽を始めて意識した時だったかと・・・

高校生になって、ダニー・ハサウェイやカーティス・メイフィールドをカセットにダビングして、バスに揺られながらウォークマンで「スゲーイイじゃん。」とか言いながら聞いてたのも懐かしい訳で・・・

「そんな頃の感動って、確かこんな感じだったっけな?」と甘酸っぱい気持ちになった1曲。


Michael Kiwanuka  / Tell Me A Tale

0 件のコメント:

コメントを投稿